【競馬】エルフィンステークスのレベルが高い件について
1: 名無しマン 2020/03/15(日) 21:58:18.78
3着スマートリアン→チューリップ賞5着
4着エーポス→フィリーズレビュー1着
7着ウインマイティー→特別1勝クラス1着

こいつらに圧勝したデアリングタクト

2: 名無しマン 2020/03/15(日) 21:59:58.52
シーッ!

3: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:00:58.36
エーポス買えたのこれ

4: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:01:45.14
なお勝ち馬

5: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:02:27.47
真面目にファンタジーSと阪神JFとエルフィンS組はまずチェックや

6: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:04:42.32
差し競馬だから上位の差し馬は勝ったデアリングタクト以外大したことない
スマートリアンとエーポスは先行して粘ってる
ウインマイティーは相手が雑魚だっただけ

7: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:07:13.11
エルフィンエス勝ち馬は桜花賞に出れる保証はありません

49: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:20:05.01
>>7
これなんだよな~問題は。

8: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:08:40.38
ファーストフォリオもまだワンチャンあるな

9: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:08:49.60
スマートリアンを物差しにすると
マルターズディオサは3馬身前にいて
デアリングタクトは6.5馬身前にいることになる

10: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:10:21.72
桜花賞でデアリングタクトの単勝5倍くらいか?

11: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:11:47.61
>>10
3.5倍の2番人気ってとこじゃないかな

12: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:14:00.98
>>10
お前あまり競馬購入者を舐めない方がいい
あいつらは想像を上をいくバカだから
普通にオッズ上位はノーザン馬が独占だよ
昨年のJCでレイデオロを一番人気にした時点で世の中こんなに馬券下手くそがいるのかと驚愕したからな

13: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:19:26.11
>>10
ぶっちゃけマジで穴ならこの馬だと思うが前走の指数が3歳牝馬のなかで抜けてるのでそういうのを見て買う人は買う
だから15倍くらいにはなるだろう

15: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:21:47.19
>>13
寝言は寝て言え
5倍付いたら良い方だわボケ
オッズもロクに読めんド素人が一丁前に語るな

20: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:36:43.32
>>15
5倍w
ありえへんわ

55: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:41:37.30
>>10
んなつくわけねーだろ
115: 名無しマン 2020/03/16(月) 01:46:10.68
>>10
たぶん抽選だから出れる保証はないけどね

141: 名無しマン 2020/03/16(月) 08:00:04.65
>>115
桜花賞の抽選は関西有力馬に忖度が働くから大丈夫だ
大久保洋吉さんが調教師時代に除外され文句言っていたが
「関西の有力馬ならともかく、雑魚関西馬まで忖度しやがって」と酒席でこぼすほど

14: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:20:36.72
結局1番人気はレシスになるんかな
まぁ、昨今は桜花賞一番人気馬が疑われてて昨年阪神JFとチューリップ賞を連勝したダノンファンタジーでも2.8付いたから今年は一番人気でも3倍以上の混戦オッズになると思うわ

16: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:23:23.79
そりゃレシステンシアやろ
前哨戦一番不得意な展開でも馬券内なんだからどうやっても馬券外になるとは考えられない
レシステンシアを買わないのはバカ
後は頭にすらどうかの話なだけ

26: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:44:05.25
>>16
要はスローに持ち込まずミドル以上のペースで逃げて、後続に脚を使わせるってことだよね?
あんまり武騎手ってそういうペースで逃げるイメージがない。
引き付けて逃げるイメージなんだよな。
もちろん逃げで成果は出してるけど、早めのペースで逃げてるのってアドマイヤメインぐらいじゃない?

30: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:46:48.34
>>26
キタサンみたいにスローに落としすぎないで4ハロンスパートに持ち込むのは天才的だと思うが

40: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:55:25.97
>>30
レシステンシアにそれは合わないけどな
それで勝てるならチューリップも勝ってる

43: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:58:52.95
>>40
いやいやチューリップは完全にスローからの3ハロン勝負だろw

48: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:05:40.25
>>43
言い方が悪かったな
チューリップ賞はスローからの3ハロン勝負だったが
それを4ハロン勝負にしたところでレシステンシアでは大した差がない
必要なのは末脚の使い方ではなく前半でのセーフティリード

53: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:25:44.19
>>48
だからスローに落としすぎないでって書いてあるだろw
ジュベナイル程早くなくてもいいからある程度のペースで行って4ハロンスパートなら勝機はあるよ。

62: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:59:51.84
>>53
ないな、落としすぎないといってもゆっくりで先行勢が楽できるのはかわりない

41: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:56:46.52
>>30
なるほど、キタサンみたいなレースをすれば勝機が見えるのか。

17: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:23:27.79
デアリングタクト15倍ついたら、うれしいです

18: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:31:16.88
デアリングタクトの1:33.6はウオッカより0.1速い時計
上がりの34.0はウオッカと同じ
ウオッカレベルの馬だろ

31: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:48:22.33
>>18
10年以上前の馬と同等な時点で同格なわけないだろw
馬鹿か?w

59: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:50:13.36
>>18
出られれば面白いけどウオッカは56キロで+2キロでしょ

19: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:32:49.32
サフラン賞
1着 マルターズディオサ チューリップ賞 1着
2着 マジックキャスル  クイーンC 2着
3着 ギルデッドミラー 1勝クラス1F馬なりで圧勝
4着 ビッククインバイオ 春菜賞勝利
5着 イジョーノキセキ チューリップ賞 4着
104: 名無しマン 2020/03/16(月) 01:22:26.67
>>98
それが真実だろ
>>19のサフラン賞の方がよっぽどレベル高いわw

21: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:36:59.27
上位人気有力馬
レシステンシア
マルターズディオサ
クラヴァシュドール
デアリングタクト
サンクテュエール
マジックキャッスル
リアアメリア
カノヤザクラ

1番人気でも3~4倍前後になる混戦オッズが予想される

33: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:49:20.21
>>21
ミヤマザクラな

22: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:38:46.47
今はネットで簡単に情報が手に入るから競馬に無知な初心者がこういう馬のオッズを美味しくしてくれる事はない

むしろ戦績の割になんでこのくらいしか付かないんだと言うくらいのオッズになる

23: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:42:08.96
一般販売再開できてるかどうかだなー

24: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:42:10.30
デアリングは除外大丈夫なの?

25: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:43:07.04
6~8倍やと思うけど5倍以下なら他に狙いたい馬がオッズ上がるしどっちでもいいな、出れないのがオッズ的に一番つまらんからまずはそこ

27: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:44:58.14
単オッズ予想
レシステンシア 3.2
デアリンクタクト4.8
リアアメリア5.5
サンクテュエール6.0
マルターズディオサ7.5
クラヴァシュドール 10.0
ミヤマザクラ12.5
マジックキャッスル13.0

32: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:48:22.66
>>27
リアアメリアは5~6番人気あたりだろう
さすがにルメールの乗るサンクテュやレシスを負かしたマルターズより上はないわ

44: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:01:07.36
>>27
後ろの4頭買いたくなる

28: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:46:05.93
派手に差して勝つレースした馬は過剰人気する
このレースで馬券外のエーポスが今日勝ったのもデアリングのオッズが過剰人気する要因になる

34: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:49:39.51
>>28
あまり言うな
美味みがなくなる

36: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:51:26.77
>>34
いや、もう過剰人気は確実だよ
こういう馬がバレバレなんだよ今は
みんなよく見てるから

38: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:52:52.54
>>36
過剰人気すればいいんだよw

29: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:46:38.85
マルターズはもっとつくよ
美味しく買えるのはチューリップが最後

35: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:51:04.68
カノヤザクラ懐かしいなオイ

37: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:52:50.50
エーポスの配当見れば分かるがもうバレてるよ
エーポス全然ついてなかったから

39: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:55:22.20
まあ何倍だろうと出れれば勝てる可能性あるから買うけどね

42: 名無しマン 2020/03/15(日) 22:58:42.68
こんくらいで高レベル言ってたらキリねえわ
46: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:03:20.93
>>42
レベルは知らんけど今年の桜花賞ぎ馬券的に面白いのは間違いないと思う。

72: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:36:28.37
>>46
全然だろ
普通に過剰人気すると思うかま

45: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:01:52.21
そもそも出れるのか際どいじゃん

47: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:03:49.97
まあ、抽選の可能性があるんだけどね
まずはそこから

50: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:23:20.43
こういう本番前に変に騒がれてる馬はまず来ない

51: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:25:01.86
ありえない突き放し方してたよな

52: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:25:16.18
いかにも馬券下手が買わないタイプの馬だし、出れれば馬券内は固いと思うわw

54: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:25:44.90
もっと重要なのはエピファの阪神マイル戦績がえげつない件。
今日も1勝クラスを3馬身ぶっちぎるし、チューリップ賞でも10番人気馬が最後方からレシステンシアに半馬身差4着w

回収率もやばいんで、デアリングタクトはとにかく買いですよ。出れたらね!

56: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:44:30.18
オークス馬 ライティア 誕生まであと2ヶ月か

57: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:44:57.87
勝馬は桜花賞に出れない模様

58: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:50:07.78
12.3 - 10.9 - 11.5 - 11.6 - 12.2 - 12.0 - 11.7 - 11.4 1:33.6 エルフィンS
12.7 - 11.2 - 11.3 - 11.6 - 11.7 - 11.8 - 11.8 - 11.7 1:33.8 4歳以上1勝クラス

前半3ハロンエルフィンSの方が0.5秒も速いのに勝ちタイムは0.2秒しか速くない
こうやって比べるとレース的には全然レベルは高くないのがわかる

60: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:53:54.31
3歳春牝馬では4歳以上の1勝クラスは勝てないからな

67: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:19:36.96
>>60
4歳1勝クラスとタイムと同じだから大したことないとか言ってるマヌケが黙る真理だな

61: 名無しマン 2020/03/15(日) 23:55:00.68
散々阪神JFの前にはリアアメリアを怪物扱いしてきたのに結果はあれ。
デアリングが今日の結果で人気になるなら断然マルターズを買う。
何故なら遠征ではなく滞在するから。
G1はちょっとやそっとでは取れない。
こういうローテで取れる訳がない。
調教師の差もある。
クラシック制覇がない調教師では無理だろ。

64: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:00:41.93
出れない可能性があるならノーザンでもないし邪魔されて出れないな

66: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:11:39.79
どう考えてもサフラン賞、赤松賞のメンツの方がレベル高い

68: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:32:37.27
レシステンシアに騙された人が次に騙される馬
それがデアリングタクト

71: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:35:51.21
てかサトノソロモン強いで
昇級戦即通用だと思う

73: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:36:58.18
そりゃレベル低くデアリング含めて雑魚馬しかいないエルフィンって設定だったのに今日重賞でエルフィン出てたエーポスに圧勝されたからな
まさにアンチの設定崩壊だ

78: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:42:17.33
>>73
これやろなw
でそいつら今エーポス叩いてるかといったら叩いてないからなw
ようはデアリングタクト「だけ」気にくわないんだろうなw
まあエピファアンチか日高アンチのどちらかだろうw
102: 名無しマン 2020/03/16(月) 01:21:00.68
>>78
そりゃそうだろ
仮にエーポススレたててもすぐ落ちるよ
だってデアリングタクトのアンチってあの有名な○○だから

136: 名無しマン 2020/03/16(月) 03:03:59.78
>>102
え?
いつもデアリングタクトの話題のスレ荒らしてる基地外は有名人なのか?
誰?教えて

74: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:37:28.31
さらに言うとナンヨープランタンも2勝クラスでも師匠出来る

75: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:39:19.07
今日の重賞がレベル高いと思ってる人いるの?

79: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:44:46.33
>>75
ヤマカツマーメイドが物差しになるから、
それ基準だとデアリングタクトが有力馬の一頭に上がるのは分かるっていうラインかね
このレースから本番で何か馬券になるとは誰も思ってない

81: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:47:47.28
>>79
うんそうよ
馬券にならない馬の話をしてもね

76: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:39:30.43
リアアメリアに騙された人がデアリングタクトに騙される。
毎年アーモンドアイが居る訳がない。

80: 名無しマン 2020/03/16(月) 00:44:58.71
そういうのどうでもいいわ
普通に桜花賞の予想をするまでよ

引用元: ・エルフィンステークスのレベルが高い件について

おもしろ記事


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事