【競馬】今年の皐月賞が熱すぎるよな
1: 名無しマン 2020/03/16(月) 20:14:46.10
どれが1番強いか分からん

2: 名無しマン 2020/03/16(月) 20:18:29.21
コントレイル1強にしか見えん

3: 名無しマン 2020/03/16(月) 20:22:56.07
ホープフルのレベルの低さが露呈したから、コントレイル一強とは言えなくなった。

37: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:20:44.98
>>3
もはやコントレイル自体にケチを付けようがないから周りを貶しだしたかw
そういう批判の仕方は返ってコントレイルの評価を上げてることに繋がるぞw

4: 名無しマン 2020/03/16(月) 20:26:12.35
コントレイルとサリオス
2頭のGⅠ馬がぶっつけだもんな
どういうレースになるのか楽しみ

5: 名無しマン 2020/03/16(月) 20:39:46.70
サリオスでしょ

6: 名無しマン 2020/03/16(月) 21:08:58.26
まあまあ楽しみ

7: 名無しマン 2020/03/16(月) 21:10:10.94
無観客じゃなきゃいいな

8: 名無しマン 2020/03/16(月) 21:12:21.83
全然熱くないでしょ
つまらん馬が勝つよ

9: 名無しマン 2020/03/16(月) 21:20:10.35
客を入れるのか入れないのか、、、、、

10: 名無しマン 2020/03/16(月) 21:28:16.02
去年やアルアインの年みたいな高速馬場なら
コントレイルは軽く回ってくるだけ
多少時計がかかるようになれば紛れも生じる

11: 名無しマン 2020/03/16(月) 21:55:16.80
レス少ないスレやから言うけど皐月賞得意
18◎エポカドーロ
19◎ダノンキングリー
の俺の本命聞きたい?
100%はありえんから言うけど
16◎マカヒキ
17◎ウインブライト

12: 名無しマン 2020/03/16(月) 21:58:04.54
皐月外れたのはウインブライトだけやけど後の活躍見たら俺の本命は押えとかなあかんほうがええよw

14: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:07:55.46
>>12
その程度でイキがるならディーマジェスティ本命にした俺はなんなんだ。

16: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:09:45.82
>>14
それはおめでとう
17: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:16:45.77
>>12
どうでもええけど関西弁下手やな

13: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:05:39.68
今年の、じゃなく皐月賞は毎年熱い

15: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:09:14.15
コントレイルが放牧に出てる場長が
自信たっぷりだったからな1強だろ。
その時競馬中止なってなけりぁいいが

18: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:17:05.66
クリスタルブラックが3馬身離して勝つよ

19: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:21:03.54
コントレイルが1強なのは確実なんだよ
だが金鯱賞のギベオン見てるとマジで福永がやらかす可能性があるから買いづらい

20: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:23:06.33
皇成がどっちを選ぶかでまた難しくなるね。池江か矢作か

23: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:29:29.12
ダービーはコントレイル単勝って決めてるけどここは混戦だと思う
なんせサリオスもコントも仕上げゆるいだろ

25: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:32:33.77
開催されるのかが1番の見どころだと思う

26: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:35:48.38
ホープフルSの存在意義についてはいろいろ言いたいことあるけど
「2歳のうちはチャンピオン決めない」効果で皐月が盛り上がるのは事実やね

27: 名無しマン 2020/03/16(月) 22:37:14.72
ヴェルトライゼンデ が皐月向きだと思う

32: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:06:52.58
ヴェルトライゼンデが分からないんだよな。
父は2歳王者なのにクラシックはすべて惨敗。
そのくせ5歳で両グランプリ制覇と言うわけのわからん馬だったから。

34: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:16:07.05
マジレスすると、皐月賞は毎年熱いよ

44: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:36:04.37
>>34
ね、ダービーより好き

35: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:18:34.35
コントレイル1強と言ってるやつの見る目がないのだけは確か

38: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:21:22.40
いや今年の皐月賞なんて幻の三冠馬ブルトガング亡きあとの敗者復活戦みたいなもんだろが草
ブルトガングに比べたら小粒ばっかりでどこが熱いんだ罠?草×2
(´・ω・`)

39: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:22:53.20
逆張りガイジのおかげてコントレイルの単勝がまた2倍以上付くんだろうなw
ホープフルで1.3倍程度を覚悟してたのに2倍ついた時はビックリしたわw

40: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:26:43.28
昨年と同じように無敗の皐月賞馬が見れるのか、今年のダービーこそは無敗で勝ってほしい!

42: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:31:32.14
コントレイルかサトノフラッグだろうな
コントレイルの方が強いとは思うが

43: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:35:43.54
また本番用無しの弥生賞馬と朝日杯馬がまた人気するんだろ?
楽しみだわw

47: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:40:16.70
毎日杯でスペードエースが名乗りを上げるよ

48: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:41:38.09
グランデマーレがいたらもっと面白かったのに
少なくとも皐月は

49: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:43:07.10
ここレス少ないから言うけど
◎コルテジア
コントレイルとのノースヒルズのワンツーあるで

51: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:44:40.20
中山競馬場行きたい
52: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:47:35.43
サートゥルの様な感覚をコントで覚えたかというとちょっとな…
まあ、ホープフルのおさらい的な感じで皐月はアイツでいいんじゃないかと

53: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:52:25.38
今年はコントレイルの2・3着付けで当たる自信がある

54: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:53:01.67
皐月賞に出走予定の無敗馬馬

▽▽▽こちらの記事も▽▽▽

△△△こちらの記事も△△△

コントレイル(ホープフルS)
サリオス(朝日杯FS)
クリスタルブラック(京成杯)
レクセランス(すみれS)
アドマイヤビルゴ(若葉Sを勝った場合)
サトノインプレッサ(スプリングSを勝った場合)

55: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:55:10.07
ディープ産駒だけ買っとけば当たる

56: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:58:04.15
ディープインパクト死んだので生産界は新たな利益としてディープを切り捨てないといけない

何故種付けできない馬の仔を勝たせようと思う?
勝たせるなら新種牡馬か現役バリバリの種牡馬の仔だろ?

コントレイル?ディープ産?
本当に勝つ流れなのか?
ディープの流れは令和から終わるのではないか?

57: 名無しマン 2020/03/16(月) 23:58:58.43
サトノインプレッサは毎日杯?

58: 名無しマン 2020/03/17(火) 00:00:11.71
>>57
毎日杯とスプリングSに登録してる

59: 名無しマン 2020/03/17(火) 00:01:44.13
コントレイルとヴェルトライゼンテで決まる

60: 名無しマン 2020/03/17(火) 00:07:12.73
ないないw

61: 名無しマン 2020/03/17(火) 00:15:48.98
コントレイル 2.0倍
サリオス   4.1倍
サトノフラッグ6.5倍

こんな感じだろ多分

62: 名無しマン 2020/03/17(火) 00:31:14.38
朝日杯馬がそんな人気するわけねえだろw
ナリタブライアン以降ロゴタイプ以外全部クラシック敗れ去ってる朝日杯馬だぞw

64: 名無しマン 2020/03/17(火) 01:09:40.88
>>62
前年のアドマイヤマーズより強い勝ち方して底見せてないんだから大体これぐらいだろ
サトノフラッグは前走強かったには強かったけどワーケア物差しにしてもコントレイルのレース振りと比べたら余裕なさ過ぎてどっちが強いか明白だし
そんなに人気せんだろう

63: 名無しマン 2020/03/17(火) 00:37:53.78
コントレイルwww皐月はアルジャンナとマイラプソティだろ

65: 名無しマン 2020/03/17(火) 01:12:12.99
ノーザン以外の直行組は信用できるのか?

66: 名無しマン 2020/03/17(火) 01:14:59.89
弥生賞はラップ見たらコーナーでスピード乗せて勢い付けた方が有利なラップになってるから、
見た目程は上位3頭には差がない
だから、サトノはあのレースだけだとコントレイルサリオスと同格の評価は出来ない
後は、ブラックホールは完全に春クラシックは出るだけレベルと考えていい

67: 名無しマン 2020/03/17(火) 02:10:19.29
回収率100超えてるけどコントレイルよりサリオスの方が強い

68: 名無しマン 2020/03/17(火) 02:21:30.51
クリスタルブラックが京成杯の再現するぞ

69: 名無しマン 2020/03/17(火) 02:27:40.32
スペシャルウィーク
グラスワンダー
エルコンドルパサー

このへんの時代みたいになるといいな

70: 名無しマン 2020/03/17(火) 06:55:23.37
G1からのぶっつけは全部飛ばす

71: 名無しマン 2020/03/17(火) 06:55:23.94
コントレイルは馬よりも直行よりも鞍上が不安

72: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:34:54.35
無観客だから真の実力で勝負できるしな

73: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:39:03.22
皐月はペース上がっての消耗戦が多いよね

74: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:41:33.07
クリスタルブラックだろ
馬券内は固いわ
75: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:44:40.84
サリオスはあの巨体で小回りがどうか

77: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:47:07.89
クリスタルブラックが優勝したら奇跡
勝てる能力があるとかないとか、そういうのではなく
状況というか背景というか環境に恵まれてないというか

79: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:50:35.27
関西弁なんてもんわ猛虎弁の下位互換やんけ
わしら猛虎人に侵略されて完済人絶滅も近なくなくないけ?

80: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:51:01.34
クリスタルは前哨戦とは違うペースの速さについて行けなくまくり切れない
コントレイルはこの3か月で成長なく他馬に追いつかれる
そしてレースでは目標にされるから厳しい
サリオスは太り過ぎて皐月賞のHペース2000mで有馬記念アーモンドアイの再現
ヴェルトライゼンデは成長なく失速
ワーケアもさらにペースが速くなるからついて行けずいつもの追い込むもそこまで

成長途上がはっきりわかり安定感ならサトノフラッグだろうね
毎日杯組まで観てからだね

81: 名無しマン 2020/03/17(火) 07:53:02.88
サリオスは毎年いる並の上位馬にしか
見えない...まあ強いがグッと来るのが
ないんよな3着までと思うわ
勝ち負けはコントとクリブラかなぁ

82: 名無しマン 2020/03/17(火) 08:04:57.34
コントレイル
サリオス
サトノフラッグ
クリスタルブラック
マイラプソディ

マカヒキ
サトノダイヤモンド
リオンディーズ
エアスピネル
ロードクエスト

83: 名無しマン 2020/03/17(火) 08:05:03.17
コントレイル
府中が得意、中山のコーナーは下手くそ!
GI一番人気の福永不安しかない。
サリオス
巨漢馬のぶっつけと朝日杯の勝ち馬で不安。

皐月賞の勝ち馬は他に居そう!

引用元: ・今年の皐月賞が熱すぎるよな

おもしろ記事


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事