注目記事


 

1: 名無しマン ID:wc7NJvaD0
手拍子し辛いし、盛り上がりに欠ける

36: 名無しマン ID:wIDR6q700
>>1
そんな事よりオイオイ厨を全員出禁にしてくれ

2: 名無しマン ID:dZgQn4qv0
有馬のファンファーレは1997年バージョンで固定しろ

4: 名無しマン ID:AyViHOpz0
あれはダサすぎる
JRAはすぎやまこういち先生が存命のうちに作り替えてもらえ

5: 名無しマン ID:CoL6JFLA0
盛り上がらないのは
梅雨時期の蒸し暑さのせいだよ

6: 名無しマン ID:UYhc0SIf0
むしろ好き

7: 名無しマン ID:56ZjDksU0
この曲だけテンポ違うんだよね、他のG1と同じテンポで手拍子出来る曲に変えた方がいい。

地方だと結構曲変えているんだけど中央だとそういうの無いな

23: 名無しマン ID:YPmanWnN0
>>7
JGIのファンファーレで手拍子してもらおうか

8: 名無しマン ID:yO/q/G9Z0
貯めるように手拍子したら寧ろやり易い。

9: 名無しマン ID:jeohmBWH0
東G1と西G1を合成したような悪く言えばパクリみたいな曲だよな

10: 名無しマン ID:Rv7eV0Ek0
むしろ手拍子とかいらんやろ

11: 名無しマン ID:ulp0sRNc0
>>10
激しく同意。手拍子なんか必要無いじゃん。迷惑なだけ。黙って聞いてりゃ良いのよ。

12: 名無しマン ID:6PfS7JQl0
>>10
そもそもファンファーレを手拍子ありきで語って時点で草

72: 名無しマン ID:klNtKb6h0
>>10
その通り!
手拍子やオイオイしたいヤツらって意味わからん
普通に聴いてるだけでドキドキワクワクするファンファーレなのに

13: 名無しマン ID:ghAHXhSi0
陸自第3のテンポならまだしも宝塚市民音楽隊が演奏する時に手拍子するアホは死んで欲しい、せっかくスローテンポで綺麗に演奏してくれるのに手拍子で台無し。

18: 名無しマン ID:deCHCu+S0
>>13
確かになwチンパンジーかよって思う

14: 名無しマン ID:YRlKpbz90
一番好きなんだが

15: 名無しマン ID:Dqov8C+f0
何で高松宮記念って毎回ファンファーレど下手くそなの

16: 名無しマン ID:V+6QKpE30
一応名目上
一般含めたオープン公募で決めた
という経緯を知らない層もいるんだろうな

17: 名無しマン ID:n9gk+azq0
そろそろ中京も専用ファンファーレ作るべきだと思うんだが

37: 名無しマン ID:NhI8pCLV0
>>17
名鉄杯

19: 名無しマン ID:sZuFXwkpO
オオオオオオオオオオオオオオオオーイオオオオーイ

20: 名無しマン ID:OyF//iJG0
ファンファーレなんてなくてもいいし、そもそも本馬場入場んときに吹くのがファンファーレだから。
レース前にファンファーレで馬鹿騒ぎするの日本と真似っ子の韓国だけだから。
お前ら恥ずかしいから。

21: 名無しマン ID:OyF//iJG0
ちなみに韓国はこれからレースですよーって知らせる電子音だから。
テンションアゲアゲの恥ずかしい日本のとは別物だから。

22: 名無しマン ID:hOaCdTqX0
中山グランドジャンプのファンファーレ初めて聴いたけど
これ聴いたら他のファンファーレどれも大差ないわってくらいカッコよかった

G1全部中山グランドジャンプのでいいわ

24: 名無しマン ID:PyNe4p8N0
地方GIのファンファーレは拍手できない曲が多くて良いね

28: 名無しマン ID:Y6oM1i/k0
>>24
拍手と手拍子は違うぞ阿呆
拍手でいいなら大井なんか平場でも酔っ払いが馬鹿騒ぎしながらやってるから

25: 名無しマン ID:e2zsu//t0
ファンファーレも入場曲も要らない
馬が入れ込むだけ
海外競馬を見習え

26: 名無しマン ID:OWWfgvRW0
デムーロは日本のファンファーレに感動したらしいね

80: 名無しマン ID:Tsdl8iOe0
>>26
日本人に対してのイメージUP

27: 名無しマン ID:7AgiScOm0
まず関東GIのオイオイをやめさせろ

29: 名無しマン ID:KTKxkn+P0
マジであのオイオイ!は禁止してくれ
日本の恥

30: 名無しマン ID:iiSMviBF0
格がある感じでいいじゃん
盛り上がるのはレース後で十分

31: 名無しマン ID:IZ/aRdyI0
噛みつく意味がわからん

32: 名無しマン ID:61Dzcp0n0
でかい声出してバカ騒ぎしてるのは確かにウザいが
だからといってファンファーレとか演出がないのは個人的にはあり得ないな
G1はそれ込みで楽しむ
海外を見習え、あんなの日本だけってよく言うけど、何故合わせる必要があるのか

そして宝塚記念は一番良い

33: 名無しマン ID:h09Hc9r70
オイオイ厨が湧いて出てくるから廃止な

34: 名無しマン ID:/FUloASq0
ファンファーレ前 手拍子からの静寂

(ペーペペペー)
ニワカ「オイ!オイ・・・オ・・・?」
ワイ(腕組み凝視で片足トントン)

(ペペペペペペペー)

ニワカ「・・・」顔真っ赤俯き加減w
ワイ「ふん、勝ったw」

35: 名無しマン ID:BG3LO/h/0
そもそも手拍子いらんだろ
俺は競馬始めて26年、手拍子や新聞叩いたりなど一度もしたことない
馬券買ってるのに馬がイレ込むかもしれない原因を自分で作ってどうするんだと思うし、やる奴らに腹が立つだけだ

38: 名無しマン ID:DxMyGARg0
>>35
シャイニンルビー外して買ったらおもいっきり手拍子したんじゃないか

65: 名無しマン ID:kLzSt0za0
>>35
手拍子するバカはパドックで大声を出したりフラッシュ撮影する外と同類ってことを自覚してほしいな。

39: 名無しマン ID:WrqjzVDZ0
次の年号の元年でまた新しい曲にすればいい
オイオイ出来ない曲とかさ

40: 名無しマン ID:l75dbgDv0
騒ぐ奴は曲がどうこうなんて関係ないだろ
曲変えればなんて対策にもならん

41: 名無しマン ID:Invypcvr0
騒ぎたいだけの馬鹿どももいるからな。

42: 名無しマン ID:5HOBDW9L0
中山大障害と宝塚記念と名鉄杯のファンファーレが好き。阪急杯もオリジナルのにすればいいのに。

44: 名無しマン ID:IhyqoKxo0
>>42
阪急杯は数年以内にすみれの花になるよ

43: 名無しマン ID:YoRwsfZb0
今年もN響がいつもと違うテンポでやってくれるよ

45: 名無しマン ID:4tUYmsoz0
むしろ宝塚のファンファーレこそ至高だろ、あの高音がたまらない

46: 名無しマン ID:vtURS/ou0
春の天皇賞のファンファーレが一番よい
春の穏やかな気候の中、牧歌的な雰囲気を持つ関西G1ファンファーレはすごく合っている

47: 名無しマン ID:kJbdXqfk0
手拍子をさせないテンポにわざとしてるんだろ
北海道や新潟福島の重賞とかJG1のファンファーレはよく出来てる

48: 名無しマン ID:TU2Me+tj0
全部元に戻せ
馬場入場もファンファーレも

49: 名無しマン ID:4KfeLCqTO
宝塚ファンファーレは裏手拍子むきなのに、日本人には音楽の素養が無いからな

50: 名無しマン ID:DBqDkqso0
まぁダサいっちゃダサい

51: 名無しマン ID:cDthzeMh0
オイオイの先駆けの俺としては宝塚のファンファーレは認めない

52: 名無しマン ID:blKkCO2M0
わざと手拍子やりにくくしたんだから当然
スタンド前発走で手拍子なんてやるもんじゃない

54: 名無しマン ID:TN6RvLJO0
宝塚も昔は普通の関西ファンファーレだったんだよな
ある時突然募集するってなってこれに変わったんだけど何の説明も無くその後ずっと今のやつなのが分かんない
当時は1年限定変更だと思ってた。このファンファーレの支持率みたいのは低いんじゃないかと思う

55: 名無しマン ID:u8uncuvd0
出だし: パー パパパパー
2回目: パー パパパー
と微妙に違うのに最近気づいた

56: 名無しマン ID:owDjx9sR0
突然って、そもそも神戸の地震を機に作ったんだろ

60: 名無しマン ID:WMzvIpiM0
>>56
いまいち宝塚記念盛り上がらんなぁ、、そやファンファーレ変えたら盛り上がるんちゃうか!っていうアホみたいな理由だけだぞ

57: 名無しマン ID:Dva4jkfJ0
たーんたたたーん たたたーんたーたたオイオイ
たーんたたたーん たたたーんたーたたオイオイ
たたたたーんたたたたったオイ
たたたたーんたたたたったオイ
たたたったーんオイたたたたたたたーんオイオイ
って感じで頑張れ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

58: 名無しマン ID:0ddRuxS30
全部障害ジーワンのやつでいい

77: 名無しマン ID:8vzpRFUQ0
>>58
あれ作った人天才だわ
どんどんテンションあがる

59: 名無しマン ID:m8JckpYQ0
新垣さんが作ればいい

61: 名無しマン ID:TFt7uJnZ0
ファンファーレで手拍子してるの競馬だけだろ

62: 名無しマン ID:xn2FHxZO0
昔の新潟みたいに、人間の声で「パーパパパ~パパ~パパパパー!!!」がいい。
間抜けで面白い。

63: 名無しマン ID:Ejeu+C7+0
札幌記念もね
宝塚記念は確かに乗れないwwwwwwwwwwwwwwwwww
新曲公募すればいいのに

64: 名無しマン ID:5ft0vn/i0
関東人が手拍子しづらいとか言ってんならむしろそっちの方がいい
つまり良曲

66: 名無しマン ID:w/Hdj9/z0
関西人は阪神のイメージが強すぎるが
基本スポーツ観戦に関しては大人しいよ
BリーグチームやJリーグでもサンガ・セレッソあたりは冷静。

71: 名無しマン ID:GOaFKBbM0
>>66
確かに関東とは比べ物にならんくらいに大人しい、中京よりも大人しい。
スイッチ入った時の狂的さは関東の人の方が遥かに激しい。

73: 名無しマン ID:y1T3HTUb0
>>66
何故ガンバを抜く?(ヴィッセルはどうでもいいが)

67: 名無しマン ID:hLxJ1m2J0
オイオイ言ったら無条件で殴れるルールを作ってくれ

68: 名無しマン ID:+DQBv9f40
手拍子とオイオイは正真正銘の「馬鹿」

当人らは気が付かないという残念さ

69: 名無しマン ID:x2Kuoumw0
林田健司のスプリングSのやつなんだったんだ
異様に長かったのだけ覚えてる

70: 名無しマン ID:XMTauAUWO
ファンファーレよりも絶望的にダサい本馬場入場曲を元に戻してほしいね

82: 名無しマン ID:ANln82aX0
>>70
それだな

74: 名無しマン ID:ZbMFi5XK0
テレビ観戦だと手拍子と声援ないと盛り上がってる感じしないわ

75: 名無しマン ID:vCaB1hae0
国民性なのか野球も同じだよな
トランペットや太鼓で乱痴気騒ぎ

昔はファンファーレの最後に拍手や歓声が上がってたけどそれ位がちょうどいい

78: 名無しマン ID:vk3Pczsx0
>>75
野球の鳴り物はマジで恥ずかしいわ

86: 名無しマン ID:8RTnEDxc0
>>78
野球は更に歌や振り付けを覚えないといけないしな、最近のは男女別パートとかあってかなり凝ってるしな。
野球見に来てるのか体育祭の応援合戦しに来てるのかわからん。

76: 名無しマン ID:xn2FHxZO0
http://www.youtube.com/watch?v=pl1y7NahpSM

全ての競馬場でこれをしては欲しい。

79: 名無しマン ID:hn7eCRX60
>>76
wwwwww

89: 名無しマン ID:vWQcTvxW0
>>76
腹筋崩壊した(笑)

81: 名無しマン ID:DrvJL8a50
サッカーもプープーやかましいよな
もっと静かに見ろよ

83: 名無しマン ID:azPHc4PL0
サラブレッドマーチ以外にありえへんわ

84: 名無しマン ID:VqfSu5lX0
意外に良曲なんだよな、それで力付くで納得させられてる感はある
元々は神曲関西G1ファンファーレでいいだろと思ってたけど、まぁ宝塚一個くらいはこれでもいいかと感じてなくはない
むしろ関東G1ファンファーレ多すぎてダルい
伝統的なレース以外は別のでもいいよ
NHKとかVMとか

85: 名無しマン ID:aXwgl+Bc0
最近何処もGIは生演奏ばかりになってるが
自分は逆にオリジナル音源の方が好きだわ
もうフェブラリーSぐらいでしか聴けなくなってしまってるが

87: 名無しマン ID:uTOChMt90
いかにも競馬上半期の総決算的なイメージが浮かんで、
まさに宝塚記念にピッタリなファンファーレだと思うけどな。

88: 名無しマン ID:Oi2XHpnI0
手拍子なんていらないし、このままでよい

90: 名無しマン ID:bQoFrpIG0
春のグランプリ宝塚記念は特別扱いで
なぜか有馬記念は通常のG1ファンファーレなんだよな(笑)

91: 名無しマン ID:M+Zf5sEU0
YouTubeで色んなレース映像見たけど、バカがファンファーレで手拍子やオイオイやり始めたのって、最近の10数年だよな。
手拍子オイオイ始めた奴は死んで詫びてほしいわ。

92: 名無しマン ID:zTG1N9w40
実際に阪神競馬場に行って宝塚記念のファンファーレ鳴り響く時、
あのオイオイ勢が完全にオイオイタイミングを見失っていてマジ笑えるw

今だ!と思いながらオイオイ始めてみるけど、周囲の連中が全然同調していなくて
恥ずかしげにオイオイ中止したりさw

93: 名無しマン ID:GTDXkJh30
JG1の生ファンファーレは一度聞いてみたいのだが

引用元: ・宝塚記念のファンファーレは廃止すべき

Twitterでフォローしよう