ちょっとアレな記事


注目記事


1: 2020/02/05(水) 16:25:29.15
10歳でもまだまだ健在だな

3: 2020/02/05(水) 16:27:23.87
ミシェルしっかり飛んでて草

 

4: 2020/02/05(水) 16:28:37.31
中央GI勝ってる馬はさすがだな
ノンコノユメもだか

 

14: 2020/02/05(水) 16:39:08.88
>>4
ノンコノユメとか年寄り馬なのに頑張って追い込む馬好き

 

5: 2020/02/05(水) 16:29:29.88
強い勝ち方だった

 

6: 2020/02/05(水) 16:29:57.87
グレイトパール 僕を見捨てないで

 

8: 2020/02/05(水) 16:32:34.49
やっぱり強いな

 

9: 2020/02/05(水) 16:34:46.44
この調子でダイオライト記念も勝ち負けして欲しい

 

10: 2020/02/05(水) 16:36:47.90
サウンド1着なのに荒れた

 

11: 2020/02/05(水) 16:37:15.29

すげええええ!10才だぞ。

流石タルマエリッキーとやり合った鬼神

 

25: 2020/02/05(水) 16:50:15.87

>>11
そのホッコータルマエは
衰え切ったエスポワールシチーに負けた

つまり所詮レベル低い時代の馬に過ぎない

 

52: 2020/02/05(水) 18:31:12.28
>>25
レベルが低いのはお前の見る目なんだよw

 

57: 2020/02/05(水) 18:50:00.15
>>25
そりゃエスポは最強世代だし…

 

59: 2020/02/05(水) 18:59:21.28
>>25
エスポはカネヒキリやスマファルと走ってるし
カネヒキリはタイムパラドックスと走ってるわけだから繋がってるんだな
12: 2020/02/05(水) 16:37:32.57
今日みたいにサウンドトゥルーが先頭で直線に入ってきたら
クリソベリルレベルの馬でもどうにもできない

 

21: 2020/02/05(水) 16:48:33.95
>>12
クリソベリルが負けたところはまだ見たことないんだがな

 

29: 2020/02/05(水) 16:51:52.43
>>21
大野が乗るだけで5連敗する

 

74: 2020/02/05(水) 22:18:40.54
>>29
大野が乗ってたチャンピオンズカップで馬券取れなかった下手糞かなwww

 

13: 2020/02/05(水) 16:38:54.82
今日の4コーナーの手応えは全盛期に匹敵してたと思う

 

15: 2020/02/05(水) 16:40:40.68
やっぱ腐っても中央GI馬だな
10歳でこの力が安定して出ないんだろうけど

 

48: 2020/02/05(水) 18:20:09.43
>>15
室伏が加齢するとMAXはさほど変わらないけど、そのピークの期間が若い時は長く、年齢を重ねる度に短くなって目標の大会に合わせれないって言ってた。

 

87: 2020/02/06(木) 01:35:28.62
>>48
ふむ。高齢馬がいきなり復活して次走飛びつくと凡走するのも宜なるかな。

 

16: 2020/02/05(水) 16:43:17.84
1頭だけ上がり39秒台かよ
そりゃ周りが止まって見えるわ

 

17: 2020/02/05(水) 16:44:27.32
2着に単100倍のフレアリングダイヤが来て大荒れ

 

18: 2020/02/05(水) 16:46:33.34
ストライクイーグル全然ダメだったな
太すぎ

 

61: 2020/02/05(水) 19:02:57.86
>>18
名前負けしすぎ
19: 2020/02/05(水) 16:47:51.03
10歳ってw
ほんと今のダート暗黒期だと思う

 

20: 2020/02/05(水) 16:48:29.10
馬なりで2400m走って
追い出したのは残り200m切ってから
だからラスト200m11秒台かな?
大野じゃなくて初めから普通の騎手が乗ってたらどんだけ勝ってんだ?って

 

22: 2020/02/05(水) 16:48:39.41
サウンドトゥルー本当に10歳馬かよ

 

23: 2020/02/05(水) 16:48:59.89
サウンドは冬しか走らない
暖かくなれば出番もなくなる

 

24: 2020/02/05(水) 16:50:00.44
前の馬をミシェルが全て掃除してくれてたからな

 

26: 2020/02/05(水) 16:50:32.55
移籍後、弱すぎる相手にらしくない負け方が多かったのに
圧勝すると周りが弱すぎってw

 

27: 2020/02/05(水) 16:50:51.04
ダイオライト記念で馬券になったら中央戻してやれ

 

28: 2020/02/05(水) 16:51:14.80
まあこのメンバーじゃ当然だろ。
ちなみにサンスポで調子上位の馬3頭が2、11、14
この3頭で決まった。

 

30: 2020/02/05(水) 16:55:10.64
アナザートゥルースも実は強かったりするん?

 

32: 2020/02/05(水) 16:57:23.74
>>30
遅かれ早かれ南関来そうだな

 

34: 2020/02/05(水) 16:59:37.63
>>30
ルメールが5回乗れば5戦4勝2着1回ってところだよ

 

80: 2020/02/06(木) 00:16:17.61
>>30
いい加減大野から乗り替わってほしい

 

31: 2020/02/05(水) 16:56:31.27

JRAの日本人騎手はコネだけで実力はない
地方競馬の騎手は実力はあるけどコネが無くてJRA試験に落ちた人間

本当の実力がある騎手に走る馬を与えればこうなるって見本なんだな

 

36: 2020/02/05(水) 17:02:09.20
何故か冬しか走らない

 

37: 2020/02/05(水) 17:08:21.84
ダート長距離路線もっとほしい

 

38: 2020/02/05(水) 17:20:59.79
もう10才なのか
39: 2020/02/05(水) 17:24:33.84
勝ち方が半端なかった流石G1馬

 

42: 2020/02/05(水) 17:40:09.89
他が長距離苦手なんだろう
ストライクイーグルも不良馬場だから距離こなしてたけど良馬場の2600mではスタミナ切れになったな

 

43: 2020/02/05(水) 17:40:20.79
4角持ったままの手応えとか10歳馬のそれじゃねーよ

 

45: 2020/02/05(水) 17:54:38.74
年齢詐称疑惑wwwwwwwww

 

46: 2020/02/05(水) 17:54:42.36
馬にもマスターズ陸上的なのがあったら世界最強かもな

 

49: 2020/02/05(水) 18:21:57.27
コパノリッキーやホッコータルマエとかと互角に渡り歩いてきた馬がこんなところで負ける訳ないだろ

 

53: 2020/02/05(水) 18:32:28.96
フレアリングダイヤ複勝率意外に高くてワラタ

 

54: 2020/02/05(水) 18:39:42.40
フェブラリーS
1着モジアナフレイバー
2着ノンコノユメ
3着ミューチャリー

 

55: 2020/02/05(水) 18:39:50.15
大野ハンデがあったからな

 

56: 2020/02/05(水) 18:46:26.69
中央から来るのも足りてないのが多いな
大井の2流厩舎入ってんだからお察しだが

 

58: 2020/02/05(水) 18:51:22.50
>>56
南関は賞金高いし中央で除外食らうならこっちでって感覚なのかな

 

60: 2020/02/05(水) 19:01:16.85

地方競馬に来るメリット
厩舎への委託料、月々30万円程度か?支払いが安くなる
コネばかりの騎手に乗られるより御神本、森泰斗、吉原などに乗ってもらったほうが騎乗力が上がる
除外されにくい
相手が弱くなる

デメリット
JRAの厩舎の委託料は月々100万円
格下に思われる
八百長関係に巻き込まれそう

 

62: 2020/02/05(水) 19:09:14.31
ストライクイーグルだがミッドウェイ仕上げは好調が続かないのが多いから1回走ったら軸から外すくらいでいい
所詮、藤田は藤田
あと門別の競馬はシロウトが乗ってるから参考にならないのでこっち来た馬は100円くらい押さえよう

 

63: 2020/02/05(水) 19:21:54.07
あの着差で何ムチ入れて追ってるんだよ
地方のゴミ騎手が
65: 2020/02/05(水) 19:24:47.47
センチュリオンが前目行ったのもあって全体的にペース上がって、結果として前が総崩れになったんだから、楽だったよなー。

 

66: 2020/02/05(水) 19:57:51.36
2ヶ月前の南関重賞では単勝43倍だったのに

 

67: 2020/02/05(水) 20:36:52.05
>>66
そのときはモジアナ、ノンコがいたからとしても今回つかなすぎだね

 

68: 2020/02/05(水) 21:37:03.95
次走はダイオライト記念?
チューワヴィザード出るんだったら
負かしてほしい。

 

69: 2020/02/05(水) 21:37:49.72
>>68
チュウワはドバイWC

 

71: 2020/02/05(水) 21:45:30.60
もう10歳なのね
東京ダート500万でコパノリッキーの2着に来てからもう7年か

 

73: 2020/02/05(水) 22:13:23.12
この馬は寒くなると良く走るな

 

75: 2020/02/05(水) 22:20:19.20
ホッコータルマエやコパノリッキーを何度も差しきったことのある馬が4角、あの手応えであのポジションにいればそりゃ楽勝するわ

 

76: 2020/02/05(水) 22:29:20.66
サウンドトゥルーとノンコノユメは大井だけ使ってたほうがいい

 

77: 2020/02/05(水) 22:51:22.48
南関最強はノンコノユメ

 

78: 2020/02/05(水) 23:49:05.31
日本ダート界のピークだった
ホッコータルマエやコパノリッキーのJRAダート横綱2頭とは鎬を削った仲

 

79: 2020/02/06(木) 00:07:08.05

このレースは絶対に荒れる!と思い、3連複七点ボックスで勝負!と②④⑤⑥⑪⑭⑮と決めて買う時になってから軸④→②⑤⑥⑪⑭⑮の3連複に変更したら…
ケチるとロクな事ないな。

あと⑭はこの中では実績も抜群やけど、やはり年齢がネックになり軸には出来んかった。

皆さんは買う時に実績馬なら年齢とか気にしないで買いますか?

 

81: 2020/02/06(木) 00:21:04.19
強かったなーびっくりした

 

83: 2020/02/06(木) 00:23:54.42
3角でスッーと上がった時にこれは楽勝だと思わせる手応えだった

 

84: 2020/02/06(木) 00:54:24.81
サウンドトゥルー「東京大賞典2800に戻して~」

 

85: 2020/02/06(木) 00:58:38.02

全盛期でリッキータルマエに加えて三強の時代があったけど、それでもリッキータルマエがさんざんやりあっての漁夫の利パターン多かったからな
あの二頭からは1枚落ちる

そんな馬が10歳になってもバリバリ現役なんだから、さすがに今の地方のレベルはヤバすぎる
まあ、中央も小粒感が否めないけどね。

 

Twitterでフォローしよう